ビジネスナビゲーター ユリス・ナルダン ノーティカ 1183-310/43のレビュー

ビジネスナビゲーター ユリス・ナルダン ノーティカ 1183-310/43のレビュー

都会のビジネスマンにとって、フォーマルなビジネスシーンで着用でき、かつ日常生活でも違和感のない時計を見つけるのは難しいことです。 賑やかな街を冷静に観察するユリス・ナルダンのナビゲーターは、忙しく個性的な都会のビジネスエリートのためにデザインされた時計です。 1183-310/43は、このレビューで私がそう呼んでいるように、エレガントでスタイリッシュなブルージェントルマンである。 調べてみよう。

 https://www.aimaye.com/

新世代のノーティカル・コレクションは、視覚的にスリムで、ほとんどのアジア人の手首に合う文字盤直径42mmを採用しています。 ケースの厚みが減った分、マリンクロノメーターに比べれば防水性は落ちますが、50mと日常生活には十分な防水性を確保しています。 スチールケースの外周にはコインモチーフの装飾を施し、よりクラシカルな印象に仕上げ、立体感と落ち着きを持たせています。

 

ダークブルーの文字盤は、一目で青い海を連想させ、ローマ数字とヴィンテージな時針のデザインで、大海原の時代にタイムスリップしたような気分にさせてくれます。 文字盤には2つのサブディスクがあり、12時位置にはパワーリザーブ表示、6時位置の上にはスモールセコンド用の少し大きな直径のサブディスクがあります。

 

特筆すべきは、スモールセコンドカウンターの中に日付窓を隠すという巧妙な設計で、実用性を大きく高めています。

 

12時位置のパワーリザーブ表示は、レイルロードトラックスケールのシルバーカラーの針に対応しており、キャリバー1183-310/43は60時間のパワーリザーブインジケーターを備えています。

 

サイドビューでは、コインモチーフをあしらったスチール製ベゼルが、時計全体のダークブルーの色調に落ち着いたタッチを添えています。

 

スチール製のケースには高度なポリッシュ仕上げを施し、光の加減で異なる輝きを放つようにしました。 サイドのリューズには、ユリス・ナルダンのアイコンであるロゴが刻印され、高級時計としての風格を漂わせています。

 

裏蓋はバックシースルーになっており、サファイアクリスタル越しに、海洋由来のユリス・ナルダン アンカーモチーフを刻印した特殊コーティングのローターを見ることができ、ムーブメントはブランドの資産である自動巻きムーブメントUN-118で、日常使いに適した60時間のパワーリザーブを備えています。

 

また、このモデルはプロ用楽器で全巻きでの6ウェイ精度をテストしています。 そのデータは上記の通りです。 このように、ユリス・ナルダン マリーン1183-310/43は誤差が非常に少ないです。

 

ブルーのレザーストラップを使用することで、ダークブルーの文字盤と呼応し、またレザーの質感は肌に優しいため、時計使用時の不要な摩擦やダメージを軽減し、定期的にストラップの手入れをすることが重要です。

 

クラスプはステンレススチール製のフォールディングクラスプで、このタイプのクラスプの利点は、ストラップをよりよく保護し、装着がより便利であることです。

 

ブルージェントルマン」は、ユリス・ナルダンの新しいノーティカルコレクションの「ジェントルマン」の一つに過ぎず、現代性と古典性が融合し、洗練されたデザインと優れたムーブメントは、忙しくも優雅な都会のビジネスエリートに、よりふさわしい時計と言えるでしょう。https://www.gmt-j.com/