風の中を飛ぶ:IWC新作「スピットファイア・パイロット・ウォッチ」を見る

風の中を飛ぶ:IWC新作「スピットファイア・パイロット・ウォッチ」を見る

IWCはSIHHで、パイロット・ウォッチ・コレクションの一環として、新しい「スピットファイア」コレクションを発表します。 この伝説的な英国製戦闘機の設計者の技術力に敬意を表して、コレクションのすべてのスピットファイア・ウォッチにはIWC製ムーブメントが搭載されています。 そのデザインは、楽器をベースにしたMark 11のシンプルさからインスピレーションを受けています。 このクラシックなナビゲーションウォッチは、1948年から英国空軍のためにシャフハウゼンで製作され、多くのパイロットやナビゲーターに愛用されました。

詳細は実際にご覧ください。

このIWCスピットファイア・ウォッチは、直径41mm、厚さ15.3mmのヴィンテージ・ブロンズ・ケースに収められています。 ブロンズのケースは時を経るごとに独特の風合いを醸し出し、ダークグリーンの文字盤は落ち着いたクラシックな雰囲気を醸し出しています。 また、軟鉄製インナーケースは、磁気の影響からムーブメントを保護します。

IWC製のキャリバー69380は、堅牢で信頼性の高いクロノグラフ・ムーブメントで、クラシカルなコラムホイール・デザインを採用しています。"9時 "と "12時 "位置の2つのサブダイヤルで時間と分を表示し、スモールセコンド用のストッパーも付いています。

3時位置の曜日・日付表示窓、アワーマーカーと針には夜光塗料が塗布されており、夜間でも時間をはっきりと確認することができます。

スピットファイアのクリスタルは、急激な気圧の低下にも耐えられるようにしっかりと取り付けられており、両面に無反射コーティングが施された凸型サファイアガラスを採用しています。

ねじ込み式のブロンズ製リューズには、IWCのクラシックなロゴが刻印され、60mの防水性を備えています。 2ウェイ爪巻上げシステムにより、46時間のパワーリザーブを実現。

クラシックなブラウンのカーフスキンを使用した幅20mmのストラップは、ブロンズの時計との相性が抜群です。 全体的に雰囲気のあるエレガントなスタイルは、間違いなくジェントルマンのための完璧な選択です。

このモデルは、2016年に初めて発表された、IWCの初期の傑作である自社製ムーブメント「69000」シリーズを搭載した、IWC初のパイロット・クロノグラフです。 パワーリザーブ46時間、振動数28,800.0回/時のIWC製自動巻ムーブメント、キャリバー69380を搭載しています。 クラシックなコラムホイールのデザインを採用し、非常に堅牢で信頼性の高いクロノグラフムーブメントです。