IWC新製品「パイロット・トップガン海軍航空隊」スペシャルモデル「デザート

IWC新製品「パイロット・トップガン海軍航空隊」スペシャルモデル「デザート

IWCは、待望の新作「パイロット・ウォッチ "トップガン "海軍航空隊」コレクションを発表します。 IWCの「パイロット・ウォッチ」のクラシックなデザインに加えて、今年のモデルのもう一つの変化は、素材の使用方法です。 また、パイロット・ウォッチに初めて採用された新素材のセラタニウム®に加え、砂漠の雰囲気を醸し出すサンドカラーのセラミックケースを初めて採用した特別モデルも印象的です。 この特別モデルは、新製品「トップガン ネイバルエアフォース クロノグラフ "モハベ・デザート"」で、500本限定です。 (ウォッチモデル:IW389103)。

 

砂色のセラミックは、アメリカ海軍最大の陸上基地である海軍航空兵器基地チャイナレイクがあるモハーベ砂漠からインスピレーションを得ています。 この色は、酸化ジルコニウムと他の金属酸化物を組み合わせて作られており、強い個性と認知度を持っています。

実際に使用している様子

 

サンドカラーのセラミック製ケースは、ピュアなマット仕上げで強い個性を持っています。

 

ケースは滑らかで丸みを帯びたラインを持ち、ラグは人間工学に基づいて一定の曲率でデザインされています。

 

ケースとは異なり、リューズはスチール製で、IWCのロゴが刻印されており、手に馴染むように滑り止め加工が施されています。 両端には、タイミングを調整するためのクロノグラフプッシャーがあります。

 

ダークブラウンの文字盤にサンドカラーの針は、海軍飛行士の制服に似た色で、ブランドの全体的な美意識を反映しています。

 

3つのインダイアルが文字盤上に整然と配置され、3時位置には曜日と日付の窓が並んで配置されています。

 

内部には、クラシカルなコラムホイール・デザインと両方向爪巻上げ機構を備えたIWC製キャリバー69380が搭載されており、46時間のパワーリザーブを実現しています。

 

サンドカラーのファブリックストラップがスポーティな印象を与えます。

 

サンドカラーの配色は、新しい時計をより認識しやすくしています。また、IWCの自社製ムーブメントを搭載することで、力強いフェイスと高い性能を備えた時計となっています。 多くの時計ファンにとって、新しい視覚体験になることは間違いないでしょう。