パネライは、あなたをイタリアンスタイルの旅に誘います。

パネライは、あなたをイタリアンスタイルの旅に誘います。

今年の旧正月、寅年はどのように過ごされますか? 三亜は中国最南端の観光都市で、熱帯の海辺の風景が広がり、毎年冬には最も快適な気候になるため、多くの人が旧正月に三亜を旅行の選択肢に入れています。 さらに、ここ数年の海南省の免税政策の自由化以降、多くの時計愛好家が時計を購入する新しい選択肢、新しい場所にもなっており、そのため、パネライは昨年の初秋に三亜の海棠湾国際免税城にブティックをオープンさせたのです。

 

このパネライブティックは、ブランドが中国のトラベルリテール向けに立ち上げた初めての店舗で、世界各国からの旅行者に様々な高級時計を紹介するものです。 海中の世界、ブロンズと木のインテリア、大理石の床など、新しいデザインのショップは、ブランドのブティックデザインの伝統にもとづいて、ダイナミックで神秘的、冒険的なパネライの世界を演出し、三亜で本物のイタリアンスタイルを提供します。

 

他のパネライブティックと同様、店内に入ると最も目立つのはパネライの大型壁掛け時計です。この時計はパネライのタイムピースの最大の特徴であるサンドイッチダイアルとスーパールミノバ™夜光効果を見せる店の伝統であり、9時位置のスモールセコンドダイアルはブランドの美しさを拡大して、お客様に近くで見ていただくことができるようになっています。

パネライ三亜国際免税城店では、パネライの4つのコレクションから、様々なウォッチピースを展示しており、そのラインナップは充実しています。 また、ウォッチハウスでは、目を引く3点をピックアップし、以下に簡単にご紹介しています。

都会的な「パネライ ルミノーバ デュラックス」(PAM01123)

 

 

まずご紹介するのは、パネライブランドで最もスリムで可鍛性の高い時計コレクション「ルミノールデュエ」です。 昨年5月に2モデルが発表され、初めてスチール製のストラップが採用され、コレクションの個性を際立たせています。

 

パネライの女性の時計は、実際にはどのように繊細で小さいと言わなければならないではありません、古典的なクッション型のスチールケース、テーブルの側に、象徴的なクラウンガードブリッジで、代わりにユニセックスに向かって偏りを行くので ケースもポリッシュ仕上げですが、サイズとともに薄さを調整しているため、女子向けのスポーティなスタイルの一部を残しながら、程よい着け心地を実現しています。

 

ブルーのサンバースト・サンドウィッチダイヤルにゴールドの針、弱光下でグリーンに輝くホワイトのスーパールミノバ™でコーティングされた数字とインデックス、そして3時位置の日付窓にはブルー地にホワイトの文字が記されています。

 

ブレスレットの形状、デザインスケッチ

この時計の最大の特徴は、各リンクに丸みを帯びたブリッジ形状を持つクラウンブリッジデザインを取り入れた新しいメタルブレスレットで、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げが交互に施され、より洗練された印象を与えています。 このメタルブレスモデルは、リューズガードやクッション型ケースと相まって、私たちが慣れ親しんだレザーやラバー、布製ストラップよりも一体感があり、ガールズモデルでありながらパネライの高級スポーツウォッチらしさを感じさせます。

 

この時計は密閉式の裏蓋を備え、毎時28,800振動の自社製自動巻きムーブメントP.900を搭載し、アンチショック装置Incabloc™、シングルバレルにより3日間72時間のトータルパワーリザーブを備え、全域30mの防水性を備えています。 女子にとっては、大きなトラブルがなく本当に丈夫で、しかも正確に時を刻むことができれば、ムーブメントのデータはそれほど重要ではないかもしれません。 P.900はご存じのとおり、安定性という点では常に高いパフォーマンスを発揮し、72時間のパワーリザーブはウィークエンドウォッチの水準に達し、日常的に着用しやすいモデルとなっています。

クロノグラフに話を戻すと、レッドゴールドの「パネライ ルミノ クロノグラフ PAM01111」です。

 

 

パネライは昨年初めに上海で開催された高級時計展「Watches and Wonders」で一連の新作クロノグラフを発表しましたが、このレッドゴールドのPAM01111はその中でも特に目を引くモデルのひとつです。 この時計は、スポーティなコンプリケーションと高貴で洗練されたデザインの融合をコンセプトとしており、そのためパネライはレッドゴールドを使用しています。

 

19年、パネライは実際の色合いが豊かで充実したゴールドテック™レッドゴールドを発表しました。 この合金はパネライが独自に配合したもので、銅の含有率が24.1%と特に高く、さらに金属の酸化を防ぐために0.4%のプラチナが配合されています。 また、従来の貴金属は柔らかく、衝撃や傷に耐えられないという問題がありましたが、ゴールドテック™は強度や耐久性も向上させます。 直径44mm、厚さ15.1mmで、リューズブリッジを右に、クロノグラフのプッシャーを左に配置しています。パネライのクロノグラフの多くは、プッシャーが左側に配置されているため、見た目のバランスと操作性の良さが特徴です。

 

文字盤のミッドナイトブルーのサンドイッチ構造にもサンバーストパターンが施され、全体のブルーとゴールドの効果は、パネライが表現したい高貴でエレガントな表情に実によくマッチしています。 文字盤の外縁には航海用のタキメータースケールが付いています。パネライのクロノグラフモデルの多くは、船の速度を越えるために海でタキメーターを使用しますが、この点からも海とのつながりが改めて示されるのです。 文字盤の9時位置にはスモールセコンド、3時位置にはミニッツカウンターを備えています。

 

気密性の高いケースの代わりに、メタル製の波模様が施されたアンスラサイトのサファイアクリスタル窓を備え、そこから42時間のパワーリザーブと50m防水を備えた香箱付きキャリバーP.9200を見ることができるのです。

この時計には、ダークブルーのアリゲーターレザーストラップに、サテン仕上げのパネライ ゴールドテック™ レッドゴールド製台形バックルが付属しています。 また、ラバーストラップ(ネイビーブルー)も用意されており、着用シーンに合わせてお選びいただけます。

パネライ ルミノ パーペチュアルカレンダー PAM00742 は、複雑な時計製造の努力の結果生まれたものです。

 

 

昨年10月、パネライは、高度に複雑な時計製造の分野におけるパネライの卓越した技術を新たな解釈で表現した2つの新作「ルミノ・パーペチュアル・カレンダー」を発表しました。 現在、同ブランドの三亜国際免税城店では、レッドゴールドモデル「PAM00742」を販売しています。 前作PAM01111と同様、ゴールドテック™レッドゴールド製で、直径44mm、サイドにリューズブリッジを備えていますが、クッション型のケースとブリッジを組み合わせているため、従来の他の永久カレンダー時計と同じではなく、よりスポーティで一目でわかる表情豊かな外観が、パネライ パーペチュアルカレンダーの魅力と言えるでしょう。

 

サンバースト効果を施したブルーダイヤルのサンドイッチ構造は、パネライのシンプルで端正なデザインを維持するために特別に設計されたもので、フロントダイヤルには曜日カレンダー、GMT針、9時位置のスモールセコンドとデイナイトディスクのみが残されています。

 

月、年、閏年、ダイナミックリザーブ表示などのその他の機能は裏面に配置され、サファイアクリスタルを通してデータを読み取ることができ、その横にある小型のローターを鑑賞できるデザインになっており、精巧なムーブメントと組み合わせた機能は、着用者だけが鑑賞することを意味するものでもあるのです。

 

新開発の自動巻きムーブメントP.4100を搭載し、2重香箱によって3日間のパワーリザーブを実現しています。この非常に複雑なムーブメントは、コンパクトな構造とローターのオフセット配置によって、厚さを7mmに抑えています。 永久カレンダー機能は、1年が31日に満たない月やうるう年を自動的に認識し、日付を正確に表示します。また、一般的な永久カレンダー時計と異なり、停止後に正しい時刻を合わせたい場合は、専用の調整ペンでケースを突くか、ショップに持ち込んでブランド側で調整してもらわなければならない点も特徴です。 リュウズから直接調整することができ、従来は永久カレンダーでは制限されていた午前0時や月末を気にする必要がありません。

ライトブラウンのステッチを施したダークブルーのパティーナ・アンティーク染めクロコダイルストラップとラバーストラップが付属し、この高度に複雑な時計を、洗練されたスタイルからスポーティでカジュアルなスタイルまで幅広く着用できるようにしました。

 

まとめ:三亜免税城で販売されているモデルも、上記のように、都会的な雰囲気に満ちた「ルミノール デュール 38mm」(PAM01123)、スポーティさとレッドゴールドの高貴さを兼ね備えた「ルミノール クロノグラフ レッドゴールド - 44mm」(PAM01111)とパネライの代表作が揃っています。 ルミノ クロノグラフ レッドゴールド - 44 mm (PAM01111)は、スポーティさとレッドゴールドの上品さがうまく調和したモデルです。 ルミノ・パーペチュアル・カレンダー - 44mm (PAM00742)は、パネライの精巧な時計製造技術を余すところなく発揮しています。 今日紹介した3つの時計以外にも、三亜国際免税城のショップには多くの新製品があります。 実際、人々が三亜にいる時、海棠湾国際免税城は必ず訪れる観光地に相当し、免税城に到着したら、パネライを見逃してはならず、時計愛好家はショップに入ってパネライに属するイタリアの風格を体験してください。