最強のニューモデル。 オメガブロンズ・ゴールドの説明

最強のニューモデル。 オメガブロンズ・ゴールドの説明

今年も半分が過ぎ、多くのベテランプレーヤーが今年最も注目すべき新製品をTOPリストとしてまとめ始めています。 今年は、様々な時計ブランドから、クリエイティブ、ヴィンテージ、オマージュといった観点から、驚きのある時計が登場したことは間違いありません。 その中でも、ブロンズとゴールドのシーマスター300は、近年で最も「顔に似合う」時計だとも言われています。 多くの人の目に留まる強力な新機種となった理由は何でしょうか。 今日は、この特別なブロンズゴールドについて詳しくご紹介します。 (Reference: 234.92.41.21.10.001)

オメガ シーマスター 300 ブロンズゴールド


まず特徴的なのは、定番のシーマスター300はもちろん、ブロンズゴールドが初めて採用されている点です。 貴金属をふんだんに使ったユニークなブロンズゴールドは、37.5%が金で、パラジウムや銀も含まれています。 これにより、ブロンズゴールド素材は柔らかなピンク色を呈し、スチール、ローズゴールド、イエローゴールドなど、他の素材とは視覚的に区別されるようになりました。 また、摩耗時の耐腐食性にも優れ、銅緑色の酸化が起こりにくく、時間が経っても自然で上品な銅緑色を維持することができます。


直径41mmのこのブロンズゴールドの時計は、ほとんどの着用条件に適しています。 シーマスター300自体も、時計愛好家の間では非常に認知度の高いモデルです。 そのため、新しい素材とクラシックなデザインが融合されます。サンドウィッチダイヤルは、通常のブロンズとは異なる独特のダークブラウンの色合いで、特別なエイジング加工によりシックなヴィンテージ感を演出し、ヴィンテージスタイルを好む時計愛好家にも好評を得ています。

 

クリスタルを詳細に見ると、シーマスター300では、ヴィンテージスタイルに合わせ、端から上にかけて盛り上がったボックス型のサファイアクリスタルを採用しています。


 
ダイビングベゼルはケースと同じブラウンのセラミック製で、アルミニウムベゼルを持つスチール製の「シーマスター300」と区別されます。 また、ベゼルも薄くなり、より洗練された印象の時計になりました。

 

ブロンズゴールドのダイビングスケールには、ヴィンテージ風の夜光塗料が塗布され、暗い場所でもはっきりと時刻を知ることができるようになっています。 写真でご覧いただけるように、3時、6時、9時、12時位置の数字もヴィンテージ風のデザインで、全体的に「ヴィンテージ」な印象を与えています。

 

時計を横から見たところ、ケースは適度な厚みがある

 

ブラウンレザーストラップ、ブロンズゴールドバックル

 

時計のデザインや素材とは別に、最も重要なのはムーブメントの品質です。 サファイアガラスのケースバックからは、精巧に研磨されたオメガ8912クロノメータームーブメントの美しさを鑑賞することができます。ムーブメントには、フィッシュスケールとアラベスク模様のジュネーブストライプが確認できます。 ムーブメントと時計全体は、15,000ガウスまでの強磁場に対する耐性を示すスイス連邦計量器研究所(METAS)のクロノメーター認定を取得しています。 2つの香箱を直列に配置することで、60時間のパワーリザーブを実現しています。


オメガが今年発表した数多くの新製品の中で、どれが購入やコレクションに値するかと言えば、このブロンズゴールドが私の中ではまさにTOP1です。 クラシックなシーマスター300と革新的なブロンズゴールドが一緒になって、傑作と呼べる腕時計を私たちに提示してくれました。 ヴィンテージスタイルやブロンズを好む時計愛好家にとって、この時計はその期待に応えたと言えるでしょう。