手首に月をつけることほど、ロマンチックなことはありません。

手首に月をつけることほど、ロマンチックなことはありません。

夜空に浮かぶ月は、少し霞んでいて、少し神秘的で、私たちに限りない想像力を与えてくれる影です。 月は有史以来、人間の芸術のミューズであり、詩や絵画から現在の時計製造への応用まで、月は常にインスピレーションの源となっているようです。 月の満ち欠けを日単位で表示する腕時計のムーンフェイズは、最も複雑な機能の一つですが、その美しさと神秘性は多くの人々を魅了しているにもかかわらず、ほとんどの人にとって実用的な用途はほとんどないのが現状です。

ジャガー・ルクルト マスターコレクション 1362510
型番:1362510
直径:39mm
ケース厚:9.3mm
ムーブメント:自動巻き
ムーブメント:925
ケース素材:18Kローズゴールド
防水性能:50メートル
ウォッチレビュー:「マスター・ウルトラスリムーン」は、何十年にもわたってジャガー・ルクルトの工房を魅了してきたムーンフェイズ表示コンプリケーションへのオマージュであり、マスターコレクションからの宝物のような存在です。 ピンクゴールド製のフェミニンなケースは直径39mm、エッグシェルイエローの文字盤に金メッキのインデックスを備えています。 また、ジャガー・ルクルト製自動巻きムーブメント「925AA」を搭載し、最大70時間のパワーリザーブを実現しています。 6時位置のムーンフェイズ機能が、このピンクゴールドのメンズウォッチを引き立たせています。 深いミッドナイトブルーを背景に、月と星が輝きます。 ローズゴールドの繊細な研磨は、手首に華麗なタッチを与えます。

グラスヒュッテ・オリジナル・オフセンター・コレクション 1-90-02-23-35-30
型番:1-90-02-23-35-30
直径:40mm
ケース厚:12.7mm
ムーブメント:自動巻き
ムーブメント:キャリバー90-02
ケース素材:レッド18Kゴールド
ウォッチレビュー:グラスヒュッテ・オリジナル・エキセントリック・シリーズ 20年以上のスターとして、その独創性と個性は深く多くの細部の心に根ざし、詳しく見るに値する、歴史のユニークな魅力です。 グラスヒュッテ・オリジナル・エキセントリック 1-90-02-23-35-30は、文字盤の豊かなダークグリーンに映えるレッドゴールドのケースとリューズ、そして滑らかなグリーンのアリゲーターストラップが、このクラシックモデルの最後の仕上げを担っているのです。 サファイアガラスのケースバックからは、オフセンター配置の自動巻きトゥールビヨンとグラスヒュッテ・オリジナルの特徴であるダブルグースネック微調整機構を備えたマニュファクチュールキャリバー99-02をはっきりと見ることができます。 エキセントリック」コレクションのクラシックなラウンドケースの中には、複雑なオフセンターの時・分表示と、文字盤の左側に縦に走るスモールセコンドが、アシンメトリーな文字盤の中に収められています。 グラスヒュッテ独自のラージデイトと精緻なムーンフェイズ表示を文字盤右側に配置し、銀色の星空に黄金の月が浮かんでいます。

ブランパンクラシック6264-3642-55B
型番:6264-3642-55B
直径:38mm
ケース厚:10.45mm
ムーブメント:自動巻き
ムーブメント:6763
ケース素材:18Kレッドゴールド
コメント:1983年、ブランパンはクォーツ危機の中でスイス機械式時計の復活をリードし、「ムーンフェイズの真のマスター」と称されるフルカレンダー・ムーンフェイズウォッチ「Vシリーズ」を発表しました。2020年、ブランパンはフラッグシップモデルに再解釈を加え、一目でわかるダブルサークルベゼルと「世界初の針」と呼ばれるスケルトン加工の柳針を備えた38mmの「クラシックコレクション」を発表しました。 ブランパン クラシック 6264-3642-55B」のケースはレッドゴールドで取り付けられており、高貴な印象を与え、直径40mmとフォーマルな服装にもぴったりです。 自動巻きブランパンキャリバー6654を搭載し、パワーリザーブ72時間で日々のニーズに応えます。12時位置は曜日と月の表示窓に対応し、ブルースチールのサーペンタインがカレンダーを表示し、見やすくなっています。6時位置は擬人化されたムーンフェイズ面が生き生きとした表情で、4機能がバランス良く文字板に配置されて、絶妙の美しさに仕上がっています。 フルカレンダームーンフェイズは、ブランパンのシグネチャーのひとつです。

結論:時間の経過とともに、文字盤上の月の満ち欠けが変化し、時計の詩的なムードを演出します。 あなたもムーンフェイズの表情や雰囲気が好きなら、上の3つの時計を見てみてください。