選択肢が多すぎる - シーマスターを再認識するための10分間

選択肢が多すぎる - シーマスターを再認識するための10分間

今年は、オメガが賞賛するシーマスターの2つのモデルが発売されます。 ひとつはインクブラックのシーマスター300mダイバー、もうひとつはブランド特許のブロンズゴールドのシーマスター300です。 これらに加え、今年は新たにアクアテラ150mが発売されましたが、これらの新製品の特徴は何でしょうか。

オメガが中国で最も人気のあるコレクションの一つであるシーマスターには、数多くのサブコレクションがあります。 オメガのシーマスターシリーズは、当社共通のシーマスター300m、シーマスター300、アイアンマスター、アクアテラ150m、オーシャンユニバース600m .............................といった具合に、様々なモデルを揃えています。 どうすれば見分けがつくのでしょうか? そんなに難しいことではないんです。

"善と悪の両輪"、シーマスター アクアテラ 150m の多彩なスタイル

今年、「シーマスター アクアテラ 150m」には、これまで好評だったブルーダイアルに加え、よりダイナミックで、時計愛好家の選択肢を広げるグリーンダイアルが追加されました。 このサブコレクションに関しては、よりカジュアルでビジネスモデルとして定義されています。 もちろん、「タツノオトシゴAT」という名前の方がよく知られている。 名称の "150 "は150mまでの防水性能を表しています。

シーマスター アクアテラ 150m」は、オメガの時計の中でも「オールラウンダー」と呼ぶにふさわしいモデルです。 ストラップで着用すると、よりフォーマルでビジネスライクになり、ダイヤルの高いチーク材のラインがセレモニー感を演出します。 ラバーストラップ付きで着こなしの幅が広がり、ケース径も選べるので、より選ばれやすくなっています。

41mmのアクアテラ150mは、キャリバー8900を搭載しています

プロフェッショナルダイバーズウォッチではありませんが、150mの防水性能(150mまで潜れるわけではなく、耐えられる圧力)は、普段着として非常に優れています。 また、同ブランドのキャリバー8シリーズを搭載しており、耐磁性、計時性ともに文句なしです。
深海、神秘的な「シーマスター 300m ダイバー インクブラック

オメガ シーマスター 300M」は、「metres(メートル)」という文字が特徴です。 シーマスター 300m」は、オメガの最もホットなモデルの一つであり、プロフェッショナルダイバーズウォッチのカテゴリーにも含まれます。 シーマスター 300m」は、オメガの最新世代の腕時計です。 セラミックベゼルを使用し、エナメルを充填しています。 また、文字盤にはレーザー彫刻による波模様が施され、この時計と海とのつながりを表現しています。

この時計のケースは43.50mmで、ブラックジルコニアセラミックを使用しています。 ご覧のように、ブラックセラミック製の逆回転防止ベゼルにはレーザーアブレーション加工が施され、文字盤にはシボ加工、レリーフインデックスにはポリッシュ仕上げが施され、シャープなコントラストを演出しています。

裏蓋はバックシースルーになっており、ムーブメントの美しさを窓越しに見ることができます。 波打つエッジを持つサファイアガラスのケースバックからは、オメガ8806クロノメータームーブメントを鑑賞することができます。 55時間のパワーリザーブを備え、日常的な使用に十分耐えうるムーブメントです。

プロフェッショナルダイバーズウォッチ「シーマスター オーシャンユニバース 600m

シーマスター オーシャンユニバース 600m」は、前述した2つの時計よりもステップアップしたモデルで、ケース径は45.5mm、内部のムーブメントは前者とは全く異なるものとなっています。 GMTとダイビング機能を絶妙に融合させた「ブラック・オブ・ザ・ディープ」は、並外れた魅力を放ちます。 ブルーの装飾を加えたことで、水深275mまで潜るとブルーが最後に見える色になっています。

マットなケースは一枚のセラミックから作られ、ラバーとセラミックを組み合わせて独創的な逆回転防止ベゼルが作られています。 このカラーマッチングの革新的技術は、ダイビングスケールの最初の15分に適用され、残りの部分はLiquidmetal™テクノロジーで作成されています。 リューズの「OMEGA」ロゴとヘリウムドレインバルブの「He」ロゴは、ブルーのインジェクションラバーで彩られています。

シーマスター オーシャンユニバース "ディープブラック"」は、60気圧防水を備え、オメガ8906コーアクシャル・クロノメーター・ムーブメントを搭載しています。 60時間のパワーリザーブを備えています。

クラシックの上に、ブロンズとゴールドのシーマスター300が登場

このシーマスター300のブロンズゴールドバージョンは、実はブランド独自のブロンズゴールド素材で作られており、ブランドの時計製造の歴史に新たなパイオニア的瞬間を生み出し、ブロンズウォッチの愛好家を魅了することでしょう!このブロンズゴールドバージョンを購入することで、シーマスター300は、ブロンズゴールドを使用した時計になります。 オメガは、シーマスター300にブロンズゴールドを採用し、よりヴィンテージでエレガント、かつクールな色調を表現しています。

オメガ独自のブロンズゴールドは、37.5%が金で、パラジウムや銀などの貴金属を豊富に含んでいます。 柔らかなピンク色の色調を持つブロンズゴールドは、着用時の耐食性に優れ、銅緑色の酸化が起こりにくいため、時間が経過しても自然で上品な銅緑色を維持することができます。 サンドウィッチダイヤルは、一般的に使用されているブロンズをダークブラウンの色調で表現し、特別なエイジング加工により銅のようなグリーンの色調に仕上げ、ブロンズゴールドのケースの色調と魅力的なコントラストを実現しています。 市販されている多くの時計とは異なり、基本的にはゴールドウォッチにブロンズウォッチの特徴を持たせたものです。