月が輝いている。 グラスヒュッテ・オリジナル・カウンシル・エクセレンス・ラージデイト・ムーンフェイズ。

月が輝いている。 グラスヒュッテ・オリジナル・カウンシル・エクセレンス・ラージデイト・ムーンフェイズ。

夜は墨のように、あるいは月のない雲のように暗く、空は月の明るい光に照らされて雲のように澄んでいる。 新しいグラスヒュッテ・オリジナルは、複雑な時計デザインの中にあって、まるでそよ風のようです。MP Excellence Large Date Moon Phase(モデル番号1-36-04-01-02-30)の文字盤上を走る銀色の月に目を奪われると、他には何もないのでしょう。

 

新しいMP Excellence Large Date Moonphaseは、日付表示とムーンフェイズを組み合わせた、グラスヒュッテの伝統的な機能です。ムーンフェイズディスクは、熟練の時計職人が手作業で丁寧に作り上げ、星のように輝くブルーメッキの背景にダイヤモンドで切り抜かれた月の繊細なカーブを表現しています。 グラスヒュッテ・オリジナルの時計製造は、まさに細心の注意を払って行われており、新しいMP Excellence Large Date Moonphaseは、グラスヒュッテ・オリジナルの厳格な認証を受けているのです。

 

2016年、グラスヒュッテ・オリジナルは、すべてグラスヒュッテ・オリジナルの認定を受けたムーブメントCal.36を搭載した新作「MPエクセレンス」を発表しました。 新しくなったMP Excellence Large Date Moonphaseは、精度、安定性、持続力、シンプルさという妥協のない品質を備え、クラシックとモダンが融合した、グラスヒュッテ・オリジナルの緻密な時計製造技術を証明するモデルです。

 

MP Excellence Large Date Moonphaseの40mmケースはスチール製で、サファイアクリスタルで保護されています。シルバーニス加工を施したグレインダイヤルには、レーザー刻印によるブラックのインデックス、ローマ数字、電気メッキによるブラックトラックベゼルを備えています。 白と黒のコントラストをブルーの針が引き締め、秒針の先にはグラスヒュッテ・オリジナルのクラシックなロゴがあしらわれています。 文字盤の4時半位置にある大きな日付窓は、同一平面上にある2つの数字で構成されており、2つの日付数字の間にセパレートバーが必要ないため、日付表示の視認性を高めています。 午前10時30分のムーンフェイズ窓には、空を表すダークブルーのディスクと、時に湾曲し、時に満月となるシルバーの精緻な月が、ポリッシュ仕上げで描かれています。

 

時計のリューズはスチール製で、上部にダブルGのロゴ、側面に滑り止めのテクスチャーを施し、リューズが小さくても操作しやすいように工夫しました。

 

この時計には、グラスヒュッテ・オリジナルのシンプルなエレガンスを最もよく反映するブラックのルイジアナ・アリゲーター・レザーストラップと、よりダイナミックで快適な装着感と同時に紳士的な印象を与えるスチール製のフォールディング・クラスプが装着されています。

 

この時計には、最大100時間のパワーリザーブを持つ自動巻きムーブメント、キャリバー36-04が搭載されています。 サファイアクリスタルのシースルー裏蓋からは、ムーブメント独自のリブ付き4分の3地板、21Kゴールドの縁を持つ透かし彫りのローター、14Kゴールドの調整ネジ4本を備えたネジ付きテンプ、磨き上げられた青ネジ、磨き上げられたスチール部品などを見ることができます。

 

要約すると、三日月をかたどったムーンフェイズディスクは、シンプルなスタイルの文字盤の左上にあり、まるで月が空にあるように、シルバームーンに添えられた星、満月、そして手首にあるのはすべて満月ということです。 鉄とコンクリートの森では、上を向いて明るく輝く月を見ることは難しいので、下を向いてグラスヒュッテ・オリジナルのこの澄んだ "月 "を楽しみましょう。