モンブラン スター U0116509は、シンプルな美しさを持つタイムピースです。

モンブラン スター U0116509は、シンプルな美しさを持つタイムピースです。

モンブラン コピー スター コレクションの誕生20周年を記念して、モンブランを代表するウォッチコレクションに再解釈を加え、その美しいデザインと時計製造のノウハウを再現しました。 ミニマルデザインは、数え切れないほどのブランドやデザイナーによって、テーマや哲学として再解釈されてきました。 モンブラン独自のミニマルシックをどう解釈しているのか、また、ルックス以外にこの時計の見どころはあるのか。 (モデル:U0116509)

 

 

1997年、「モンブラン・スター・コレクション」を発表。 1858年に誕生したミネルバ・マニュファクチュールは、すでに時計製造における豊富な経験を蓄積しており、それがモンブランの高級時計製造を技術的に支えているのです。 新しいスターコレクションはミネルバにインスパイアされています。 高級時計の伝統とモダンなデザインを融合させ、新しい時計体験を世界に提供します。

 

モンブランは、「純粋さ」をキーワードに、シンプルな美しさをモンブラン流に再解釈しました。 スターコレクション U0116509は、アイボリーの文字盤にローズゴールドプレートの数字とインデックス、そしてラグジュアリーな18Kローズゴールドのケースを備えています。 文字盤の中央にはモンブランのシグネチャーである六角形の白い星型放射状ギョーシェモチーフが施され、時計製造におけるモンブランのプレミアムなポジションをさりげなく表現しています。

 

ローズゴールドメッキの柳型時針と分針、そして新たにデザインされたブレゲ式アワーマーカーは、歴史あるミネルバ懐中時計を思い起こさせます。 秒針の先端には、モンブランのシグネチャーである六角形のホワイトスターモチーフが太陽彫りのレリーフ(上下に波状のギョーシェライン)で描かれ、レイルロードトラックの分目盛りが印象的なディテールとなっています。

 

クリスタルはドーム型サファイアクリスタルで、無反射コーティングが施されています。

 

リューズは1個のOリングを備えた非ネジ式で、同じく18Kピンクゴールド製、マザーオブパールのモンブラン・ロゴがセットされています。 そのディテールは、モンブランの妥協のない品質へのこだわりを際立たせています。

 

ラグは滑らかで、ストラップに対して斜めになっています。

 

モンブランスターU0116509のムーブメントには、自動巻きcal.MB24.01が選ばれています。 このムーブメントは、約42時間のパワーリザーブを備えています。 ケースバックは、ムーブメントの美しさをより直感的に理解できるよう、裏蓋シースルーデザインを採用しています。 サファイアクリスタルを通して、ムーブメントを構成するさまざまなパーツが連携して良好な動作を実現している様子をご覧いただけます。

 

ケースの直径は39mmで、厚さは9.35mmです。 直径と厚みは、ほとんどの手首のサイズに適しています。 そのため、直径が大きすぎたり、小さすぎたりする心配はありません。 また、日常生活で使用できる30m防水を備えています。

 

クラスプには18Kピンクゴールドを採用し、全体の色調を統一することで、日常的に身に着けやすくしています。

 

ストラップには、イタリア・フィレンツェの皮革工房ペレッティア製のブラックアリゲーターレザーを使用しています。

 

モンブランスター U0116509の動作イメージ

結論として、モンブランスーパーコピーはスイスの高級時計とイタリアのエレガンスを融合させ、シンプルの美を再解釈したのです。 モンブランスター U0116509は、貴金属である18Kゴールドと、上質なイタリア製アリゲーターレザーストラップもご用意しています。