ビジネススーパーコピー腕時計のおすすめブランド選。

ビジネスマンにとってはマストアイテムとも言える「腕時計」。特にクライアントとの挨拶時はもちろん、名刺交換などのシーンでもさりげなく見られる部分なので、身の丈にあったモノを身につけることが重要です。

そこで今回はビジネスマンにおすすめの腕時計を20代・30代・40代に分けてご紹介。購入を検討している方は、ぜひ長く使える1本を探してみてください。

20190320153721.jpg

腕時計のビジネスマナーって?

腕時計は社会人になれば必須のアイテムになります。場合によっては、身につけていないと身だしなみが整っていないと判断されることもあるので、仕事中は腕時計を身につけておくのがベターです。

なお、ビジネスシーンで使用する腕時計はスーツやシャツスタイルに合わせやすいデザインがおすすめ。シンプルで控えめな色の腕時計を選ぶようにしましょう。

20190320153722.jpg

デジタルな腕時計はNG?

ビジネススタイルにデジタル仕様の腕時計を合わせると、ややカジュアルな印象を与えることになります。決してNGというわけではありませんが、ある程度TPOに合わせた時計選びが重要となるので、アナログのほうか無難。デジタルであってもデザインやカラーがやり過ぎていないモノをチョイスしましょう。

ビジネス用腕時計の選び方
バンドの種類で選ぶ

腕時計のバンドの種類には革やメタル、ゴムなどがありますが、ビジネスシーンに向いている腕時計のバンドの種類は革・メタルバンドのふたつ。特に腕時計の革バンドは、落ち着いた色合いの茶・黒系統がおすすめです。オメガスーパーコピー

メタルバンドの腕時計は、腕の太さに合わないものを使用すると威圧感が出てしまいます。男性ならバンドの幅が太めのモノのほうがタフな印象に見えるので、製品の紹介で着用シーンがある際はぜひ参考にしてみてください。

20190320153723.jpg

一年中付けられるメタルバンド

メタルバンドの腕時計については、ビジネスシーンではチタン、もしくはステンレススティールの腕時計を選ぶのがおすすめです。

チタンの腕時計は軽いため、長時間使用しても腕が痛くなりにくいメリットがあります。一方、ステンレススティールの腕時計はさびにくく、耐久性があるのが特徴です。

ただし、ひと口にビジネスシーンといっても多様な職種があるので、営業など客先に赴くならスーツに合わせやすいものを、デザイナーのようにクリエイティブな職業であれば、そのときのファッションに相応しい腕時計を選ぶのがよいでしょう。

20190320153724.jpg

フォーマル感を出すなら革バンド

革バンドの腕時計は、メタルバンドよりもフォーマルで落ち着いた印象を与えます。メタルバンドよりも軽く、バンドのデザインを変更しやすいのが特徴です。

季節や服装に応じて腕時計の革バンドを交換すればさまざまなシーンで使い分けられるほか、一般的にメタルバンドよりも安価に購入できるというメリットがあります。

腕時計の時計部分は「ケース」と呼び、時計軸を衝撃やホコリから保護する役目があります。腕時計のケースの種類は、ラウンドやトノー、スクエア、ビッグフェイスなどいくつかタイプがあるので、選ぶ際は意識しておきましょう。