スタイリッシュでクラシックなデザイン。 ブルガリ オクト・フィニッシモ・オートマティック。

スタイリッシュでクラシックなデザイン。 ブルガリ オクト・フィニッシモ・オートマティック。

繊細なトゥールビヨンや複雑なクロノグラフなど、時計製造は常に究極の細さと正確さを追求してきました。 2017年、スイスの高級時計ブランドは、厚さわずか5.15mmの「ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック」で極限の薄さを実現した。 再び、自動巻き腕時計の最薄記録を打ち立てたのです。 スリークでコンテンポラリーなこの新モデルは、バーゼルワールド2017で傑出した時計の一つです。 (腕時計モデル:102711)

 

究極の薄型化

 

ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック

2014年にトゥールビヨン、2016年にミニッツリピーター、今年1月にスケルトントゥールビヨンを発表したブルガリは、BASELWORLD 2017にてこのブルガリ オクト コレクション フィニッシモ オートマティックで再びその卓越した時計製造技術を駆使して、モダンウォッチピースを製作、全体厚の超薄型ボディを実現しています。 わずか5.15mmという薄さは、時計製造技術の限界を超え、4年連続で世界記録を樹立する快挙を成し遂げました。

 

ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック

ブランドのデザインを吹き込んだ現代的なデザインのOCTOコレクションは、八角形の純粋さを究極の細さにまで高め、手首に高級なスタイルと気品を現出させます。

 

ブラッシュド・チタン製ケース

チタンは従来のケースに比べ、軽量で耐久性に優れた素材です。 40mmのチタン製ケースは、ブラッシングとポリッシュ仕上げが施され、独特の感覚を生み出しています。 ゾンダ・マスターのクラシックなデザインは、内側の八角形の丸みを帯びたケースの美しさが際立っています。 セラミックアクセントのチタン製リューズもサテン仕上げで、時計全体の魅力を高めています。

 

チタン製文字盤

グレーのサテン仕上げのチタンケースに対して、シルバーグレーの文字盤がデザイン性を高めています。 シンプルかつゆとりのある文字盤は、時間の変化を視覚的にはっきりと示し、7時間と8時間のインデックスの間に配置されたスモールセコンドが、この類稀なタイムピースのゆとりあるレイアウトを際立たせています。

 

PVDコーティングされた黒針

PVDコーティングされた黒い針は、アラビア数字と棒状のインデックスを引き立て、時計のシンプルさを際立たせています。

 

キャリバーBVL138ムーブメント

サファイアクリスタルの裏蓋からムーブメントを眺めることができるバックトランスペアレント仕様で、魅力的な外観を実現しています。 ブルガリキャリバーBVL138ムーブメントを搭載し、パールトゥールビヨンとブルガリのロゴが刻印され、ブランドらしさを表現しています。

 

ブラッククロコダイルレザーストラップ

大型のチェック柄のブラック・アリゲーター・ストラップは、ブラッシュ仕上げのチタン製バックルと完璧に調和し、スタイリッシュで信頼性の高い方法で時計を腕に固定することを可能にします。

 

ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック

https://www.watchs-two.com/
https://www.tokopi2019.com/
https://www.bestime2019.com/

結論:「フィニッシモ」という名前には、約束や夢という意味があります。 この新しいタイムピースのネーミングには、時計愛好家への約束と、より優れた機械式時計の夢をこの超薄型時計に込め、時計作りへのこだわりと真摯な姿勢を示しているのです。 超薄型の時計らしいデザインとモダンな美しさを備えたこの時計は、今回の見本市で最も注目された新作時計のひとつなので、気に入った人はブランドのブティックに足を運んでみてください。 気に入った方は、ぜひブランドのブティックで、その魅力を確かめてみてはいかがでしょうか。